❖ 当院が大事にしているもの

いつもありがとうございます、BP鍼灸整骨院のアシスタントの宮川さちこです。今日で8月の最終日、今年の8月は毎日ホントに暑かったですね。
当院では初診の問診時に「当院をどのように知りましたか?」とお伺いするのですが、つい先日「近所に、整骨院が出来たと噂で聞いて」とおっしゃった患者様がいらっしゃいました。柴崎体育館駅前に開業をして3か月半、ご近所さんに少しずつ少しずつ認知していただるようになって本当に嬉しい限りです。
今の時代、SNSでの配信は当たり前。つい先日、不要になった洗濯機を初めて【ジモティー】で譲ったのですが、投稿してほんの数分で十通以上の『譲って下さい』メールが届いて驚きました。一瞬にして情報が発信できる、凄い!けど知らない人とあっという間に繋がれる事に対して、ちょっと怖さもありました。
当院の患者様の中には、全くそんな世界とは無縁の方々がたくさんいらっしゃっていただいております。
80歳になる患者様がいらっしゃるのですが、孫の大叶の産まれた日の新聞をわざわざお持ちいただいたり、「今朝、うちの庭で採れたの。無農薬だから、食べてみて」と言って、ふらりと治療院に寄ってお野菜を持ちいただいたり。
治療院を広める上でスピード感も大事ですが、やはり私はこうしてご近所さんとじっくり距離を縮めて関わりを持たせていただけるのは本当にありがたく嬉しく思っております。
いつも本当にありがとうございます。

BP鍼灸整骨院
宮川さちこ