❖ 痛みの原因は、お尻にあり?

いつもありがとうございます、BP鍼灸整骨院のアシスタントの宮川さちこです。治療院を立川市に開院して、まもなく3か月,
私は住まいが府中なのですが、来週に治療院近くに引っ越しする事になりました。今は、大量の段ボールに囲まれての生活です。
私は体を動かすのが好きだし健康に良かれと毎日往復で20kmを自転車通勤していたのですが、身体中あっちこっち痛めて大変でした。
腰に違和感がでると院長に施術してもらってたのですが、腰が痛いのに施術されるのはそこでなく【お尻】でした。
意外に知られてないのですが、お尻が【痛みの諸悪の根源】の事が多いようです。院長はお尻の凝り具合でどこがどの程度悪いかわかるようで、私の場合は鍼でお尻の凝りをほぐす事で腰の痛みがスーーッと取れるから不思議。
自転車通勤するまで鍼治療を受けたことがなかったのですが、『わ!痛みがなくなった。鍼治療ってすごい!』って実感しました。
『鍼治療、、痛そう、、』と思われる方も多いかもしれません。私も最初そうでした。
『嫌いなものは?』と聞かれると迷わず『注射とお化け』って答えるくらい注射は苦手で、受けるまでは鍼治療がめっちゃ怖かったのですが、当院の鍼の太さは髪の毛程なので注射のような痛みは全くないので安心して鍼治療を受けてくださいね。
  
いつもありがとうございます。
BP鍼灸整骨院

 

宮川さちこ