❖ ぎっくり腰になる要因は様々

【BPSS通信】
いつもありがとうございます、BP鍼灸整骨院のアシスタントの宮川さちこです。
無事、立川市に引っ越しが終わりました。当日は4名のスタッフさんに来ていただいて朝の9時から16時までかかっての作業だったのですが、チームワークとフットワークの素晴らしさに感動しました。
スタッフさんはみんな、一見筋肉隆々と言う風には見えないのに一箱20Kgくらいある重い段ボールをヒョイッと3箱一気に運んでくれて、”細い体のどこにそんなパワーがあるのだろ?”って感心しながら私は作業を見守っていました。
重い荷物を運ぶにはコツがあるのでしょうが、日々ハードな仕事をこなすスタッフさんの体にも負担は絶対かかってると思います。そのコツを知らない私は、連日の荷造り荷解きしてるだけで腕から足からお尻まで筋肉痛です
重い荷物を持った瞬間ぎっくり腰になったという話はよく聞きますが、ぎっくり腰になる要因は様々あるようです。当院にもぎっくり腰になって来院される患者様が多くいらっしゃいますが、 先週は「サーフィンしていたら・・」今日は「しゃがんで靴を履いていたら・・」と言う方がいらっしゃいました。どの患者様も歩くのもやっとという感じで這いつくばってお見えになるのですが、施術後「あんなに痛かったのに、え?なんで?」「歩ける!」とびっくりされてお帰りになる方がほとんどです。
あともう一つ共通して言えることが、【緊急を要する事】です。院は一人一人の患者様に向き合うために「完全予約制」となっておりますが、可能な限り当日診察できるように時間調整いたしますので【緊急の痛み】に襲われた時は遠慮なくご連絡ください。その際は、LINEでななく直接院にお電話いただければすぐに対応させていただきます。
 
いつも、ありがとうございます。
BP鍼灸整骨院
宮川さちこ