❖ 重い荷物持って、肩が”ぐぎっ”!!

いつもありがとうございます、BP鍼灸整骨院のアシスタントの宮川さちこです。四連休の最終日の昨日は、とっても良いお天気でしたね。ニュースを見る限りあっちでもこっちでも物凄い人出で、子供たちの弾けんばかりの笑顔がとても印象的でした。
私自身引っ越しの片づけに明け暮れていたのですが、府中市から立川市に引っ越しをしたことで大変なのが「ゴミ事情」です。立川市は府中市より細かくて、プラスチックにも「容器包装プラスチック」と「製品プラスチック」とがあったり、紙にも防水加工された紙は「燃やせるゴミ」でチラシは「資源ごみ」、トイレットペーパーの芯も破った断面が茶色かその他の色ではごみの種類が違うことを初めて知りました。
「これは何ごみ??」と頭がこんがらがって、立川に住むお友達にゴミの相談をしたら「こんなのがあるよ」と立川市から出ている【ゴミ分別アプリ】を教えて貰いました。それには「ゴミ分別辞典」 なるものがあって、それが何ごみかを教えてくれる便利なアプリなのです。
インターネット社会の今は、検索をすればすぐに何でも調べる事が出来て本当に便利ですね。当院でもホームページを開設しており、本日、それをご覧になった方が新規でお見えになりました。
今日、コンテンツの【患者様の声】に新たにお二方の体験談を載せさせていただきました。患者様の声に載っている体験談が、今痛みに苦しんでいらっしゃる方の【来院のきっかけ】なる事を祈っています。
いつもありがとうございます。  
BP鍼灸整骨院

 

宮川さちこ