❖ 3密対策として

いつもありがとうございます、BP鍼灸整骨院のアシスタントの宮川さちこです。今日は秋晴れ、ホントに気持ち良い天気ですね。今週は、お天気続きのようで嬉しいです。いま、我が家は庭にDIYでウッドデッキを作っているのですが、四連休はあいにくの雨で作業が中断。この晴れ間をうまく利用して、完成に近づけたいです。
人出がすごかった四連休、その影響がコロナウイルス陽性者の数に現れると懸念されていますね。本来であれば、秋のこのシーズンが一年の中で一番過ごしやすく、就学中の子供たちにとっても運動会や文化祭があって一番楽しい季節でもあるのに、今年はそれが縮小や中止に追い込まれて可哀想ですね。身内に小学6年生がいるのですが、最高学年の花形組体操も、ソーシャルディスタンスの関係で質素なものになるそうです。
四月に緊急事態宣言が発令された時に、国家資格保有者がいる整骨院をはじめとする柔道整復施術所、鍼灸など有資格者が治療を行う医療施設は、「社会生活を維持する上で必要な施設」であるため休業要請の対象外とされました。
当院でも3密対策として院内の「換気」「加湿」施術の都度手指の消毒」「施術ベッド・枕・医療機器等の消毒」などを徹底しております。患者様にも、コロナ対策として来院時に手指の消毒と検温にご協力いただいております。
院内感染予防の為にも、体調が優れない方は当日でも構いませんのでご予約の延期をお願い致します。ご不明な点等ございましたら、お電話にてご連絡いただければと思います。
いつも本当にありがとうございます。  
BP鍼灸整骨院

 

宮川さちこ