❖ お子様連れでもお気軽に

 
いつもありがとうございます、BP鍼灸整骨院のアシスタントの宮川さちこです。孫が生まれて、早いもので次の日曜日で2か月が経ちます。先日、孫の誕生を祝って山梨のお赤飯をいただいたのですが、とっても衝撃を受けました。今まで食べてきたお赤飯とは全く違う色で、お赤飯にもご当地物があるのは全く知りませんでした。
その山梨のお赤飯は、のってるお豆さんは小豆ではなく「甘納豆」で、色を付けるのも小豆の茹で汁ではなく「食紅」でらしいです。見慣れた赤色ではなく綺麗なピンク色をしていて、蓋を開けた瞬間ビックリ!食べてみたら 甘納豆の甘さとごま塩の塩味がちょうど良くって、美味しかったです。
産まれた時に3Kgだった孫は、5週間で5.5Kgにまで成長。慣れない態勢で赤ちゃんをずっと抱っこをしているので、腱鞘炎になったり腰痛になったり・・・、新米ママさんはより大変ですよね。
当院にも、小さなお子様連れの患者様がいらっしゃっています。小さなお子様が居ても安心して施術を受けていただくために、ママが施術中、私がベビーシッターとしてお子様をお預かりする事が可能です。小さなお子様がいらっしゃってなかなかご自身のメンテナンスが出来てないママも、お気軽に安心していらしてください。
 いつも本当にありがとうございます。  
BP鍼灸整骨院
宮川さちこ