❖ 圧迫骨折の影響で、足腰が・・・

いつもありがとうございます。BP鍼灸整骨院のアシスタントの宮川さちこです。週末は、ほんとに気持ち良い秋晴れでしたね。
このお天気を利用して、ずっと作成を進めていたウッドデッキの仕上げのペンキ塗りを終えて、とうとう完成しました。
引っ越しした時は草木ボーボーだったお庭が、大変身。日中は、ワンコ達も日向ぼっこして幸せそうです。柿の木をシンボルツリーとして残し(他の木々は移植)、ライトアップすれば夜もとても素敵な雰囲気に。
家族やお友達とゆっくり過ごせる空間ができました。
先週、「3年前に圧迫骨折をして、整形外科に通っているけど治りきらなくて・・。主治医から『鍼灸を、受けてみては?』と勧められて・・」とお電話をいただきました。
後日来院していただいたのですが、怪我の影響で足腰が弱くなって杖代わりにキャリーが手放せないご様子。一回目の施術が終わった時には、ご自身がびっくりされるほど足取りが軽くなり「これなら、オシャレが出来そうだわ」と喜んでいただきました。 「まだまだお友達と遊んでいたいし」と、施術に前向きな患者様。来るまでどういう治療院でどういう先生かわからないので心配だったけど、思い切って来てよかったわ」ともおっしゃっていただきました。
二回目の診察の時、「お友達に、『治療の甲斐、あるわね。背筋がシュッと伸びてるわよ』と言われたわ」と嬉しそうにおっしゃられていました。
患者様が喜んでいただけるのが、私たちにとって何より嬉しいことです。日々の痛みが軽減できれば、行動範囲も広がり気持ちも前向きになれます。そのお手伝いが出来れば、と日ごろから努めております。
 いつも本当にありがとうございます。  
BP鍼灸整骨院
宮川さちこ