❖ 歩く事が出来る喜び

いつもありがとうございます。BP鍼灸整骨院のアシスタントの宮川さちこです。今年最後の三連休は、全国でものすごい人出だったとニュースでやっていましたね。
私は、立川に引っ越しをして通勤が徒歩5分になって以来運動不足が否めなかったので、友達を誘ってウォーキングに行ってきました。元々歩くのは大好きで普段から一日トータル10キロ以上は歩いていたのに、今はほんの数キロしか歩かない日々もあってぷくぷくし出して来たし。。と企画。
『立川で、まだ歩いて行ったことのない場所に行こう』と、患者様に教えていただいた栄町や若葉町にあるパン屋さんをはしご。国分寺の市境まで往復22000歩の14キロ、ぷくぷく解消のウォーキングが結局は食べ歩きの旅になりました。気ままに好きな所にふらり立ち寄れるのは、ウォーキングの醍醐味ですね。採れたて地元野菜の直売所でいっぱい野菜を買って晩はたっぷりサラダを摂って、大満足な連休最終日を過ごしました。
先週、整形外科で【すべり症】と診断されてた方が初診でいらっしゃいました。 痺れもあって、歩くのが辛くて自転車通勤に変更されたとの事。生まれて初めて受ける鍼治療にドキドキされていましたが、終わった後「あれ?歩きやすくなったような・・」とおっしゃってお帰りになりました。
【歩く】と言う今まで当たり前に出来ていたことが出来ないその患者様にとって、痛みのない快適な毎日を取り戻すための治療がスタートしました。沢山ある治療院の中から当院を選んでくださった患者様の期待に応えられるように、努めてまいります。
 いつも本当にありがとうございます。  
BP鍼灸整骨院
宮川さちこ