❖ セルフケア教室を開催

いつもありがとうございます。
BP鍼灸整骨院のアシスタントの宮川さちこです。
週末は、久しぶりにしっかりした雨でしたね。でも、その雨のおかげで空気が洗われて、今日は朝から視界がクリアで澄んでいて気持ちがいいですね。
私にはかかりつけ医は、定期検診を受診している歯医者さんと当院の院長しかいないんですが、『ここにかかっておけば、安心』と言う信頼のおける先生が居るというのは何とも心強いです。
行きつけの美容院に関しては、山ほどある中で『このスタイリストさんでないと!』と言う信頼している方がいます。
『体を治してもらえれば良い』『髪を切ってもらえれば良い』と言うのではなく、自分の身体や髪の事を任せる上で【この人にメンテナンスして貰いたい】と思える信頼関係ってすごく大事ですよね。
当院も、開業して8ヶ月。先週も、『ここなら!』と、患者様が大事なご家族を連れて受診されました。地元にも治療院は山ほどあるでしょうが、わざわざ車で30分以上もかけて当院を選んでいただけたのです。患者様に信頼をしていただける、なんとも嬉しい限りです。

 

先週木曜日は、年末にご案内した【セルフケア教室】の第一回目でした。 密にならないように、人数と時間を考慮しての開催だったのですが、 「近所に出来たのを知っててずっと気になっていたけど、子供がいて治療院に行くことが出来ずにいた」「子供と一緒に参加できて良かったです」と、ママさん達に喜んでいただけました。
小さなお子様を抱っこやおんぶをすることが多いママさん達は共通して【肩こり】や【腰痛】にお悩みで、家でできる簡単セルフケアを教えて差し上げました。最後に首の矯正をして差し上げたら、あまりに一瞬に体が軽くなったのでママさん達から拍手喝さいが起こりました。
日頃の悩みの改善にお役に立てて、とっても嬉しかったです。また今週水曜日も、開催予定です。