❖ 親子で来院していただいています

いつもありがとうございます、BP鍼灸整骨院のアシスタントの宮川さちこです。

 

昨日は振替休日でお休みをいただいてたのですが、どこへ行くでもなくてもお仕事がお休みの日にお天気が悪いとガッカリしてしまいがち。このところスッキリしないお天気が続いていますが、【菜種梅雨】の真っ最中なので仕方ないですね。曇りや雨が続き梅雨のようなぐずついた天気が続いた後には花々が咲き誇る気持ち良い春がやってくるので、その日を楽しみに菜種梅雨を乗り切りましょう。

 

孫は7か月を過ぎ治療院に顔を出すことが多くなったのですが、その度に患者様から「院長に、そっくり!」と言われることがますます多くなってきました。そこで、同じ時期の院長(息子)と孫との写真を見比べてみたら、頭の形だけでなく髪の生え方までそっくりでビックリ!

 

息子と孫は見た目が似ているだけでなく、【太陽を見たらくしゃみが出る】という変わった癖も似てるんです。でも実は、その癖は私にもあるんですが、この反応って日本人では約25%つまりは四人に一人に現れて子孫に伝えられるらしいです。遺伝って、ほんと不思議ですね。

 

当院にも、親子で来ていただいている患者様が何組もいらっしゃいます。ご自身が通って良かったからこそご家族にご紹介をいただけているので、その広がったご縁をとても大事にさせていただいております。

 

いつもありがとうございます。

 

BP鍼灸整骨院

宮川さちこ