❖ ウグイスと桜で春を満喫

いつもありがとうございます、BP鍼灸整骨院のアシスタントの宮川さちこです。 

 

私たち家族が立川に引っ越しをしてきて、初めての春を迎えています。ご近所に森の中に建っているような豪邸があり、そこから毎朝とても清らかで美しいウグイスのさえずりが聞こえてきます。自宅から15分も歩けば立川駅に着くんですが、このたった15分の距離でこんなに静かでゆったりとした時間の流れを感じられるこの場所に居を構えられている事に毎日幸せを感じています。

 

今年もお花見宴会の自粛規制がかかっているので、夕食を食べてから家族で根川沿いをお散歩。昼間通りかかった時は人でいっぱいだったのに、夜はだーーれも居なくて、月明かりの中、記念写真を撮ったり しばし桜を独り占め。 散り際まで美しい桜って、見ているだけで心が和みますよね。

 

先週、立川駅前でお花屋さんをされているご夫婦が初来院されました。その時に、院内に飾ってある観葉植物の剪定の仕方などをアドバイスしていただきました。また、葉っぱをモチーフにした壁のクロスを褒めていただいたのですが、そこに気がつくのは【さすが!】と感じました。院内のクロスにも色や柄に拘って決めたので、そこに気づいていただいて嬉しかったです。

 

いつもありがとうございます。 

 

BP鍼灸整骨院

宮川さちこ