❖ 患者様の願いを叶えるために

いつもありがとうございます。BP鍼灸整骨院 アシスタントの宮川さちこです。

 

久しぶりに、土日共に晴れました。両日の晴れは。東京では6週間ぶりだったようですね。お散歩するにも、最高でした。我が家のワンコたちも、楽しそうにはしゃいでました。今週はまだまだ気温のアップダウンがあるため、服装管理など気を付ける必要がありますね。

 

週末は、結婚記念日だったため家族で過ごしました。息子夫婦から花束のプレゼントをもらって、お部屋が華やかになって嬉しいです。

 

今は街中でもテレビの中でも関西弁が横行していますが、 私が結婚を機に大阪から関東に出てきた29年前はまだまだ関西人は他所者扱いでした。店先で『豚まんください』と言っても、『はい?豚まん??ウチは肉まんしかないです』と言われたり、学童の先生してる時に『先生の言葉、訛ってる』って言われたり。まだまだ関西弁の認識が薄かったように思います。

 

今では、立川の高島屋で関西名物の御座候(ござそうろう)を出来立てで食べる事が出来たり、29年の時の流れで、色々と大きく変わったように感じます。 ︎御座候は1個85円と破格で、十勝産小豆がめっちゃ美味しいんです。食べたこと無い方は、是非お試しを。

 

先週患者様で、『今年、金婚式なんです』とおっしゃるご夫婦がお見えになりました。50年も一緒に居ると、あうんの呼吸と言うか黙っていても意思の疎通ができると言うか。会話を聞いているだけで、お二人の関係性が見えてとても素晴らしく感じました。

 

筋肉が落ちて長距離を歩くのが困難なその患者様の「また、御朱印集めに行きたいな」と言うその願いを叶えるために、患者様と一緒に頑張っている最中です。

 

いつもありがとうございます。

 

BP鍼灸整骨院

宮川さちこ