❖ 患者様と家族ぐるみのお付き合い

いつもありがとうございます。BP鍼灸整骨院のアシスタントの宮川さちこです。

 

昨日は立川は夕方ものすごい大雨に見舞われましたね。私たち家族は全員家にいて夕食中で無事だったのですが、外出中にあの雨に遭った方は大変だったと思います。皆様は、雨にずぶ濡れにならずに済みましたか?

 

私は某おむすび屋さん(グランディオにも入ってるお店)でお仕事をしていた経歴があるのですが、そこで玄米の美味しさを初めて知りました。それ以来我が家では、「栄養価が高い玄米」と「柔らかくてもちもち食感の白米」の特賞をを持ち合わせた【ロウカット玄米】を食べています。美味しいうえに糖質オフと言う、私にとって夢のような食材です。

 

大阪出身の私はおにぎりと言えば俵型だったのですが、某おむすび屋さんで勤めて以来三角型になりました。【結び方】【海苔】【具材】と、地域によっても家庭によっても全く違うおむすびは奥が深いですね。

 

患者様に美容師さんがいらっしゃって、先週は、その方にお願いをして院内で孫の人生初散髪をしていただきました。その方はBP鍼灸整骨院を開院する前からのお付き合いの患者様で、孫の事を我が子のように可愛がってくださっていて快く受けてくださり感謝です。

 

記念すべきその日おめかしした孫のコーディネートは、Tシャツもズボンもポシェットも全身おにぎり。孫も、おにぎり愛が止まりません(実際には、孫の母がですが)。

 

 

いつも本当にありがとうございます。  

 

 

BP鍼灸整骨院

宮川さちこ