❖ 安心して日常を過ごす為に

いつもありがとうございます。BP鍼灸整骨院の院長の宮川直也です!

 

6月に入り雨模様の日も増えてきましたね。かと思えば本日のような晴天に恵まれる日もあり寒暖差や湿気の影響で自律神経が乱れなんだか調子が悪い・疲れやすいなんて症状が出る患者様も増えてます。鍼灸の治療には自律神経の乱れを整える作用もありますので、無理せず早めにご相談ください 

 

5月から始まっている65歳以上を対象としたコロナワクチン立川市では43.2%の方が接種済みのようです。【第一回目、5月30日時点】しかし、相変わらず電話での予約は繋がりづらいようで、落ち着くまで自宅で大人しく待機されるという選択肢を取られる患者様もいらっしゃいます。僕も患者様と一緒に立川市のホームページからワクチンの接種予約が取れるかやってみたのですが、高齢者の方が1人でやるには中々難しいと感じました。1日でも早くワクチンの接種を行い、安心して日常をお過ごしになられるためにも予約を取ることは必須です。なので、もし自分では難しいという方はぜひ一度ご相談ください。力になります。

 

また、小池百合子都知事は6月2日に64歳以下の消防団員や柔道整復師、鍼灸師、獣医師らを加える方針を明らかにしたようです。これにより僕も1日でも早くワクチンの接種が受けられるかと思います。緊急事態宣言の延長で中々日常に戻ることは難しいですが、今は我慢してまたみんなでマスク無しで笑い合える日々を取り戻しましょう。

 

 

BP鍼灸整骨院

宮川直也