❖ 太陽の恵みをいっぱい受けて

いつもありがとうございます。

BP鍼灸整骨院のアシスタントの宮川さちこです。

 

立川市に引っ越しをしてきて、初めての夏を迎えます。ウッドデッキではプランターでトマトを育てているのですが、ここのところ赤くなりかけては実が苗から落ちてる。。。

 

赤色好きの孫が採ってしまった?はたまた、食いしん坊のワンコたちの仕業か?と疑いがかかっていたのですが、実はその犯人は野鳥でした。早朝4時半頃から我が家に遊びに来ては熟し始めた実を選んで啄む姿を目撃!

 

このままだと1つも私たちの口に入らない可能性があるので、急いで防鳥ネットをセットしました。それ以来、野鳥に啄まれないですくすくとトマトが赤く色づいてくれて嬉しい限りです。食べごろまであと少し、楽しみです。

 

先日初診でいらっしゃった患者様に立川で農家をされている方が居て、先週家族で農園にお邪魔してきました。西砂町のその農園では、摘みたて野菜が驚きの安さで手に入る!と言うので、引っ切り無しにお客さんがいらっしゃっていました。タッチの差で、真っ赤に色づいたトマトは購入できず残念!

 

私たちはブルーベリー摘みにも初挑戦したのですが、甘酸っぱいその美味しさは感動レベル!あんなに美味しいブルーベリーを食べたのは、初めてでした。

 

ジャガイモ詰め放題にチャレンジしたら、袋いっぱいに上手に詰める事ができて、これで100円!

 

ジャガイモ・トウモロコシ・枝豆・唐辛子・玉ねぎをその日の晩に調理して食べたのですが、「スーパーに並んでいる野菜と摘みたて&捥ぎたて野菜とではこうも違うのか!!」と、びっくりしました。どれもこれも、甘くて最高♪

愛情込めて育ったお野菜たちにパワーをもらったお陰で、今週も元気いっぱいに過ごせます。

 

来週は、28日(月)を臨時休業させていただきます。

 

 

BP鍼灸整骨院

宮川さちこ