❖ BP鍼灸整骨院ならではの治療法

いつもありがとうございます。

BP鍼灸整骨院 アシスタントの宮川さちこです。

 

週末将棋の藤井聡太さんが史上最年少の「五冠」となりましたね。

【歴史】が塗り替えられた場所が立川だったと言うのは、一市民として何だかとても嬉しかったです。

立川で、何を召し上がりどんなお祝いをされたのか気になるところです。

 

先週は、我が家でもお祝いがありました。二人目の孫の蓮叶(れんと)が生後100日目でお食い初めのお祝いの日に一人目の孫の大叶(たいが)がちょうど1歳6ヶ月になりました。

 

それを記念して、二人の成長の節目としてお家で手作りスタジオを作って写真撮影お祝いをしました。

 

調べてみたら、お食い初めの【歴史】は長く平安時代に遡り、地方によっても細かなしきたりがたくさんあるようです。

我が家ではあまりそれらにとらわれず『一生食べ物に困らないように』と言う思いを込めて、伝統儀式を行いました。

 

そんな前からお食い初めがあったんだとびっくりする一方で、鍼灸の【歴史】はそれより遥かに古く紀元前の中国ではすでに鍼治療が広く流行したという文献も残っていて、約2000年以上の長い歴史がある伝統医学です。

 

各国の伝統医療が見直されている昨今、鍼灸は最も 優れた伝統医療として、一般にもなじみの深い症状だけでなく、スポーツ、免疫、ストレスなどさまざまな分野での治療への取り組みがなされています。

 

当院では、そんな鍼灸治療に加えて、超音波や温熱療法も加えています。

 

BP鍼灸整骨院ならではの治療法によって『体に変化を感じられた』と嬉しい声をたくさんいただいております。

 

患者様体験談の一部を、ホームページに記載しております。お時間ある時に、ぜひご覧下さい。

 

https://www.bpss1189.com/患者様の声/

 

いつもありがとうございます。

 

 

BP鍼灸整骨院

宮川さちこ