❖ 立川ハーフマラソンに出場

いつもありがとうございます、BP鍼灸整骨院のアシスタントの宮川さちこです。

 

週末は、とっても良いお天気でしたね。

好天に恵まれた昨日、院長が陸上自衛隊立川駐屯地滑走路がスタートして昭和記念公園【立川シティハーフマラソン】に出場するので応援に行ってきました。

 

コロナでマラソン大会も軒並みなくなり、約3年ぶりのエントリー。その間に結婚をして子供が出来て幸せ太りをしてしまい・・。

 

患者様に誘われてエントリーしたものの、フルマラソンを難なくこなしていたあの頃とは違い練習もほとんどできない。。

 

”ハーフを無事完走できるか・・” と言う状態のまま、スタートラインに立つことになりました。

 

地元開催とあって、沿道で患者様が「直也先生~~~」と応援してくださったり、選手として走っている患者様が「がんばれーーー」とはっぱかけて下さったり。

 

そのおかげで、無事フィニッシュすることが出来ました。ありがとうございます。

 

今回はテーピングをして走ったことで、思いの他体への負担は少なかったようです。が、やはり体重増加は大きなハンデになるので、「来年は、体形を戻して挑みたい」と言っていました。

 

体重管理は健康の為にも良いことなので、来年はよりカッコいい姿になって頑張ってもらいたいです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

BP鍼灸整骨院

宮川さちこ