❖ 患者様から伺ったお店を初訪問

いつもありがとうございます。

BP鍼灸整骨院 アシスタントの宮川みきです。

 

このところ天候の変動が激しく、昨夜は急な雨に驚きましたね。我が家は、デッキに出ていた息子のおもちゃやサンダルなどを慌てて回収する騒ぎになりました。しかし、今朝は昨夜の雨が嘘のように良いお天気になり、治療院の花たちもキラキラ輝いています。

 

先週の土曜日曜ににかけて、義父母の結婚30周年のお祝いで、千葉の房総に旅行に行ってきました。今回の旅行は特別で、院長と私で様々なことを企画した《ミステリーツアー》にしました。義父母は旅行中、行き先もわからない、次にどんなことが起こるのかわからない中、行き先を予想したり、着いた場所に大興奮してくれたりと、嬉しそうな様子がたくさん見られて、院長も私も幸せな気持ちになりました。

 

宿は、三密回避ということもあり一棟貸しの古民家を選び、広い棟内に長男は大喜びで、大はしゃぎ。地元の道の駅やスーパーで買った新鮮なお魚を夕飯の食卓に並べ、美味しい地酒をいただき、義父母と院長はこの上なく幸せそうな表情でした。

 

2日目のお昼は、院長が患者様から教えていただいていた《黄金アジ》を義父母にたべてもらいたくて、金谷の方にある大人気のさすけ食堂に足を運びました。大人気店だけあって、開店時間ぴったりに着いたのに、既に30人程お客さんが待っていて、、、でもここまで来たんだから待ってみよう!と、すぐ裏手にある浜辺で子どもたちを遊ばせたりしながら待つこと1時間半。やっと順番が回ってきて、無事にお目当ての《黄金アジ》にありつくことができました!

 

伺っていたお話し通り、肉厚で脂が乗っていて、いつも食べているアジは何なんだろう?!と思う程、美味しかったです。他に、このさすけ食堂でしか食べられない《かじめラーメン》もいただきましたが、麺にもかじめが練られていて、上にもかじめが乗っていて、とても美味しかったです。ご馳走様でした。

 

アジといえば、この5月から旬を迎える魚ですが、アジには人間の体にとって良い成分がたくさん含まれています。・ビタミンB1 糖質の代謝を助ける・カルシウム  骨粗鬆症の予防・タウリン  コレステロール値を下げる・カリウム  むくみの解消に効果的など、、

 

アジは栄養バランスに優れた魚なので、積極的に食べていきたいですね。

 

しかし、これから梅雨に向けて雨が多くなってきたりすると、どんなにバランスの良い食事を摂っていても、身体の不調も出てくるかもしれません。

 

「なんだか身体が怠い」「頭が重い気がする」など、“何となく”な症状にも、当院の施術は有効です。身体の小さな不調を感じたら、早めに治療をして、憂鬱な梅雨時期も乗り越えていきましょう。

 

いつもありがとうございます。

宮川みき