❖ たくさんの頂き物

いつもありがとうございます。

BP鍼灸整骨院 アシスタントの宮川さちこです。

 

今日は、快晴で気持ちが良いですね。昨日の立川は、突然の大雨に見舞われました。ほんの15分ほどで止みましたが、ちょうどその時に外出中だった方は大変な思いをされたと思います。

 

今は雲の流れが分かる優れたお天気アプリがあるので、便利ですよね。それを見て、私も雨宿りをしていたら時間通りにピタっと雨が止みました。

 

その豪雨で治療院の隣のガニガラ広場も大きな水溜まりが出来たのですが、雨上がりはその水溜りでチャプチャプ子供たちが大はしゃぎ。

 

小さい時って、水溜りが好きなお子さん多いですよね。我が家の孫も、水溜りを見つけてはわざわざ入って行って楽しそうにしています。

 

週末で1歳10ヶ月になった孫は、少しずつ言語が増えてきたのですが、孫が生まれて初めて発した言葉は、『バ』でした。ばぁばの『バ』ではなく、バナナの『バ』。『バ、バー、バーー(バナナちょうだい)』と言ったのです。

 

親譲りの食いしんさんのようで、『パンパン(パン)』や『ニュウニュウ(牛乳)』など喋るようになったのは食べ物関係が多くて、『カカ(母親)』と『トト(父親)』はまだ後回しのようです。

患者様から、たくさんの美味しいものをいただきました。生まれて初めて食べる笹団子の美味しさに、孫は震えてました。

 

いま旬の小ぶりのタケノコは、『細切りにして唐揚げにすると美味しいよ』と教えていただき、フライドポテトのようにして食べたらホント美味でした!

 

庭先で出来た梅をお裾分けしていただき、早速梅酒と梅ジュースを作りました。飲み頃の日が、今から待ち遠しいです。

 

少し前には親子で通ってくださっている患者様から、『二人で、バスツアーに行ってきたので』とお土産を買ってきてくださいました。

お心遣い、いつも感謝いたします。

 

いつもありがとうございます。

 

BP鍼灸整骨院

宮川さちこ