❖ 健康な体作り

いつもありがとうございます。

BP鍼灸整骨院のアシスタント 宮川さちこです。

 

先日、『おもちゃの病院』に行って来ました。立川市には2ヶ月に一度、動かなくなったおもちゃを専門家が直してくれる!しかも無料(程度によって有料の事もあり)で!、そんな素晴らしいイベントがあると聞いて、早速見てもらってきました。

 

サンタさんにもらった大好きなおもちゃを直していただいて、孫は大喜びでした。

 

クリック一つで何でも手に入る時代だからこそ、『物を大事にする心』を孫には養ってもらいたいです。

 

おもちゃと違って、私たちの体は代わりが効きません。一生、付き合っていかなくてはいけません。

食事の中で、体に良いものを積極的に摂るのも大事です。

 

真っ赤になるのを待って採ったトマトを患者様にいただいたんですが、最高に美味しかったです。プロの作るトマトは、味が全く違います。

 

旬のものを食べて、健康な体づくりを心がけたいですね。

 

年中店頭に並んでいますが、人参の旬も実は今です。

先日、患者様に人参のお花をお裾分けしていただきました。

 

私自身、人参の花を見たのは初めて。

 

人参には、『免疫力アップ』や『疲労回復』の効果があります。急激に暑くなって疲労が体に蓄積しがちな今、積極的に摂りたい食材の一つですね。

 

『あれ?』『ちょっとおかしいな』と体に変化を感じたら、できるだけ早く行動に移し、体のメンテナンスをすることが大事です。

 

そんな時は、いつでも当院をご活用ください。

いつもありがとうございます。

 

 

BP鍼灸整骨院

宮川さちこ