❖ 健康であることの幸せ

いつもありがとうございます。

BP鍼灸整骨院 院長の宮川直也です。

 

梅雨も明け、暑い毎日が続いていますね。

今日からはしばらく雨が続くようですが、たくさんの方にとって、恵みの雨となりそうですね。

暑さも少し和らぐと良いのですが、、、

 

 

先日、仕事を終えて帰宅すると、妻、息子たち、母、そして父までもが全員同じパジャマを着ていて驚きました!

母からのサプライズプレゼントだったようで、僕の分も用意されていて嬉しかったです。

 

着心地も抜群で、サイズ感もそれぞれバッチリだったのですが、その柄がなんと

  《ドラえもん》  だったのです!!!

まさか自分がドラえもんの柄を身につける日がくるとは思ってもみなかったのですが、僕のお気に入りになりました。

 

 

ドラえもんと言えば、様々な未来の道具を出してくれるのですが、その中でも《お医者さんカバン》は医療に携わる僕にとって、とても魅力的です。

 

それは、身体の不調をあっという間に完治させる特効薬を出してくれるものだからです。

そのようなものが開発されれば、不調や痛みに悩まされている人は格段に減り、助かる命もたくさん出てくるでしょう。

 

しかし、簡単に健康を手にしてしまっては、健康であることのありがたみを忘れてしまうのではないか、とも思います。

不調になって、初めて健康であることの大切さに気付く、健康でいようと様々な努力をする、自分の身体と向き合うことができる、その感覚はとても大切なことだと思います。

 

当院では、患者様の不調に寄り添い、根本解決に繋がる施術を行います。

 

患者様一人ひとりの健康と向き合って、様々な方面からアプローチしていき、健康であることの幸せを共に分かち合いたいと思っております。

 

不調を感じた際には、ぜひ当院にご連絡ください。

いつもありがとうございます。

 

 

BP鍼灸整骨院

宮川直也