❖ メンテナンスが大事です

いつもありがとうございます。

BP鍼灸整骨院 アシスタントの宮川みきです。

 

先週は雨が降ることもあり、朝晩は涼しい日も多く、少しだけ過ごしやすさも感じられたように思います。

それでも日中はまだまだ暑く、週末、我が家は子どもたちと、お家プールを楽しみました。

 

 

治療院にはたくさんの患者様がいらっしゃるのですが、中には子育てを終えた、私にとって大先輩となる方々も多くいらっしゃいます。

 

そんな大先輩の患者様から、先日子どもたちにと、おもちゃを譲っていただきました。

とても状態が良く、まだまだ現役で活躍できるおもちゃを譲っていただくことができ、子どもたちは大興奮!!!

 

特に長男は、今働く車やミニカーが大好きで、譲っていただいたおもちゃはまさにドストライクだったので、弟に取られまい!!と、必死な姿が可愛かったです。

 

実は、義母も院長が赤ちゃんの時代に使っていたおもちゃを、とてもきれいな状態で取っておいてくれて、長男、次男共に使っていました。

 

私も、子どもたちが大きくなり、おもちゃを片付ける時が来たら、孫に使ってもらえるように、大切に保管したいと思います。

 

おもちゃと同じで、私たちの身体もメンテナンスをしっかりすれば、健康な身体が長続きします。

しかし、おもちゃと違い、自分の身体は自分が大切にしてあげないと、どんどん劣化して、健康が損なわれていってしまいます。

 

いつまでも、健康で、元気でいたいと思う方は多いですよね。

 

自分の身体は、自分が1番良く分かっている、と言うことが多いですが、実はメンテナンスをして、初めて治さなければいけないところが見つかったり、原因はこうだと思っていたことも、違うところが影響していたりなど、専門家に診てもらって初めて気付くことがあるかもしれません。

 

当院では、不調がない場合でも、身体を整えたり、身体の検査をしたりなど、メンテナンスを丁寧に行っています。

自分の身体のメンテナンスには、ぜひ当院をご活用ください。

 

いつもありがとうございます。

 

 

BP鍼灸整骨院

宮川みき