❖ お盆休みのお知らせ

いつもありがとうございます、BP鍼灸整骨院のアシスタント宮川さちこです。

 

一日通して、毎日暑い日が続いていますね。昨夜は、夜中まで蝉が鳴き続けていました。熱帯夜で、蝉も時間の感覚がおかしくなったのかもしれません。

 

先日、『少しでも涼しいうちに』と、朝早く起きて6時には自宅を出発。農家をされてる患者様の畑に出向いて、ある体験をさせていただきました。

 

空に向かって力強く育っている【トウモロコシ】や丸々ふっくら大きく育った【枝豆】、そして甘酸っぱさがたまらない【ブルーベリー】の収穫体験。

 

もぎたてのトウモロコシの皮を剥いて、その場でガブリ丸かじり!!味わった事のない甘ーーい美味しさに、孫もニッコニコでした。

 

その時に、【美味しいトウモロコシの見分け方】を教えていただきました。『濃い黄色の方がトウモロコシらしい&美味しく見えますが、黄色の実は熟し過ぎてしまっているので、薄い色(白っぽい)の方がむしろ甘みが強いのです』との事でした。

 

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

 

 

また、他にも多数の患者様から『旅行に行ってので』と、たくさんお土産をいただきました。なかなか旅行に行けない今、お土産を通して各地の味を味わう事ができて幸せです。

 

この他にも、『自宅で出来たので』とゴーヤやトマトをいただいたり、いつもお心遣いいただきありがとうございます。

 

最後にお盆休みについて、記載しておきます。

8月12日(金) 完全予約制

8月13日(土) お休み

8月14日(日) お休み

8月15日(月) 完全予約制

 

いつもありがとうございます。

 

BP鍼灸整骨院

宮川さちこ