❖ 【慢性的】【突発的】な痛みに

いつもお世話になっております。BP鍼灸整骨院アシスタントの宮川さちこです。

 

昨日の日中は、日差しが眩しく真夏に戻ったような暑さでしたね。

季節の変わり目は温度差が大きくて、どうしても自律神経の乱れがち。体調を崩す事が多いので、体調管理には十分気をつけて生活したいですね。

 

先週、コロナ以来約3年ぶりに少し長めのお出かけをしてきました。

 

私は写真を撮ることが大好きで、旅行中毎日一眼レフカメラを持ち出し撮影を楽しんで来ました。

その機材の入ったカメラバッグが5KGオーバーと非常に重く、それを抱えて1日数万歩の移動。

 

重いカメラ機材を持って坂道などを歩き回った事によって肩と足に負担がかかり、【突発的】に歩く度に足の脛に激痛が走る症状に襲われました。

 

帰宅後すぐに治療院で院長に施術してもらったところ、みるみるその痛みが消えていき、あっという間に激痛から解放されました。

体に違和感を感じてすぐに診てもらえたお陰で、痛みが長引く事がありませんでした。こんな時、【頼れる先生が傍に居るって、心強いなぁ】と心からそう思いました。

 

今週水曜日は、育児中のママさんが集まって【セルフケア教室】が開催されます。

 

子育てママさんは、【慢性的】な肩こりや腰痛に悩んでいらっしゃる方が多いです。

 

セルフマッサージ教室では、わが子最優先でなかなか自分自身のケアをする時間がないママさん達に、家に居ながら簡単に出来るセルフケアをお伝えしています。

 

完全予約制なのですが、お陰様で毎回ご好評をいただいております。

 

【慢性的】【突発的】に身体に違和感があったり痛みが出た時に、「頼れる院長が傍に居てくれて本当によかったな」と言っていただけるよう、日々精進いたします。

 

いつもありがとうございます。

 

 

BP鍼灸整骨院

宮川さちこ