❖ 体の悲鳴が聞こえたら

いつもありがとうございます。

BP鍼灸整骨院アシスタントの宮川さちこです。

 

昨日は、秋を探しに昭和記念公園に行ってきました。

 

コスモスが、綺麗に咲いていました。色とりどりのコスモスは、とっても可愛いです。

 

秋に咲かせるイメージが強い「秋桜(コスモス)」ですが、実は花の咲く時期も花の形も色も多くの種類があります。

 

私は、今が花期の白地にピンク系の縁取りが入った「ピコティ」と言う品種が大好きです。

 

昨日は散歩をしていても少し汗ばむような陽気だったのですが、今週は一気に季節が進むようです。

関東の中でも最低気温が10度を下回る所もあるようなので、今のうちに冬支度をしておく必要がありそうですね。

 

寒くなると体が強張り、それが原因で肩凝りや腰痛に繋がりかねません。

 

お風呂で体を温めたりストレッチなどをして、自分で簡単にできるセルフケアを心がけたいですね。

 

セルフケアで補いきれない体のメンテナンスは、当院にお任せください。

 

 

当院では、ストレッチやマッサージなどセルフケアではなかなか行き届かない痛みや筋肉疲労に対して、鍼や超音波で直接アプローチしてほぐします。

 

ベストパフォーマンスを出していただくために、患者様お一人お一人に合った施術をしております。

 

「なんだか、ちょっと調子悪いな」と言う体の悲鳴が聞こえたら、いつでもご連絡ください。

 

 

今回も、患者様からたくさんお土産をいただきました。

 

海外や国内旅行に行った際に買ってきていただいたり、手作りのマフィン、お取り寄せしたものをお裾分けいただいたり。

 

中学生の患者様が、学校行事で訪れた場所で孫にオモチャを買って来てくださったり。

 

いつもいつも、本当にお心遣いをありがとうございます。

 

 

BP鍼灸整骨院

宮川さちこ