❖ 臨時休診のお知らせ

いつもありがとうございます。BP鍼灸整骨院アシスタントの宮川さちこです。

 

週末は、秋晴れのとっても気持ち良いお天気でしたね。

 

昨日は、家族で防災訓練に参加してきました。緊急車両が大好きな孫は、憧れの消防車を目の前にして大興奮でした。

が、いざ大好きな消防車に乗り込んでみたら、最初は緊張気味で顔が硬ってしまっていました。

 

この訓練の情報は、市役所にお勤めの患者様に教えていただきました。

施術中に『こんなイベントがあるよ』と言うお役立ち情報を共有していただき、カレンダーに書いて我が家ではこの日を待ちわびていました。

 

防火ヘルメットを被らせてもらったり、サイレンを鳴らさせてもらったり、素晴らしい体験と楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

本日10月31日のはハロウィーン。日本でも、ハロウィーンはすっかり定着づきましたね。

 

今お家の中の飾り付けはハロウィーン仕様なのですが、飾ってあるカボチャは患者様が育てたものをいただきました。ありがとうございます。

 

今の時期のカボチャは、ホントに甘くてホクホクで美味しいですよね。私は大のカボチャ好きなので、最高に幸せなシーズン到来です。

 

スーパーには1年中並んでいるかぼちゃですが、実は今が旬なのです。

 

日本でかぼちゃが収穫できるのは真夏から初秋にかけてなのですが、収穫後数カ月保管して追熟してからの方が美味しくなり、栄養価も増えます。

 

なので、カボチャの旬は秋から冬で、今が一番美味しいカボチャが食べられるのです。

これからますます気温が下がっていくので、風邪予防にカボチャを食べて元気モリモリ過ごしたいですね。

 

最後に、今週の営業日についてお知らせをさせていただきます。今週は、臨時休診日がありますのでご注意ください。

 

31日(月)通常営業

 1日(火)通常営業

 2日(水)通常営業

 3日(木)祝日の為お休み

 4日(金)臨時休診

 5日(土)臨時休診

 

予約に関しては、電話やLINEでいつでもお気軽にお問合せください。

 

いつもありがとうございます。

 

BP鍼灸整骨院

宮川さちこ