❖ 体のどこかが痛いだけで・・

いつもありがとうございます。

BP鍼灸整骨院 院長の【宮川直也】です。


連日天候も良く気持ちの良い秋空が続きますね。

ただ、朝晩はしっかりと冷え込み冬が近づいてきているのを、ひしひしと感じますね。

 

 引き続き体調を崩しやすい日が続きますので、しっかりと防寒対策してお気を付けください。

僕は先日旅先で見つけたお気に入りの手袋をつけて対策はバッチリです!


11月に入り秋も終わりを迎えますが、秋と言えば

 

・食欲の秋

・読書の秋

・芸術の秋

・スポーツの秋

 

人によって様々な秋を思い浮かばれると思います。

 

僕は食欲の秋はもちろんですが、今秋はスポーツの秋でもありました。

 

毎週末の朝5時からのテニスクラブに参加したり、高校生以来となるテニスのシングルスの大会に出場したりと充実した日々を送りました!


久しぶりの大会の空気感にプレッシャーを感じ萎縮してしまい、普段通りのプレーが出来ず負けてしまったり悔しい思いもしましたが、この体験から得られた物も大きかったです。


まず、治療院にお越し頂いている患者様中には大会に出たりと本気でスポーツを楽しんでいる方も多くいらっしゃるのですがその方たちのプレー中の気持ちが少しでも共感できたのは大きな収穫でした。


また、シングルスの大会前日に自転車から転倒してしまい、膝に痛みを抱えてのプレーとなったのですが、

 

・身体のどこかが痛いだけでこんなにも思うように身体を動かす事が出来ない

 

僕自身あまり怪我をしてこなかったので

当たり前と思われるこの事実を、実感出来たのも大きな収穫となりました。

 

「治療のおかげで痛みが無くなり思い通りのプレーが出来ました」

 

このようなお言葉も今まで以上に大変嬉しく感じるようになりました。

 

スポーツに限らず、仕事、家事、育児などでも

痛みにより【ベストパフォーマンス】が出来ない方が多くいらしゃると思います。

 

BP鍼灸整骨院は

皆様の【ベストパフォーマンス】を発揮出来るようにするための【ベストパートナー】になるため日々精進して参ります。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。

 

BP鍼灸整骨院

院長   宮川直也