❖ 脳の活性化に努めよう

いつもお世話になっております。

BP鍼灸整骨院のアシスタントの宮川さちこです。


昨日は、久々に午後からまとまった雨が降りましたね。そんな中、脳に良いことたくさんして過ごしました。


まず一つは、

朝8時から2時間ほど、紅葉を見ながら地域の人たちと立川市内をウォーキングをしました。


初めて歩く道もたくさんあって、すっごく楽しかったです。馴染みのない道を歩くのって、ワクワクしますよね。

そのワクワクが、脳にとってはとっても良く脳を活性化してくれるそうです。


それに、『はじめまして』の方々とのおしゃべりも「いつもと違う」行動なのでそれが刺激になって脳に伝達されて活性化するとのこと。


ウォーキングの後、2時間半家族で卓球をしました。

170回以上ラリーが続いて大喜びしたり、楽しい時間を過ごしました。


たっぷり体を動かした後に食べるご飯は、格別に美味しかったです。


運動によっても、脳は活性化します。無理なく、楽しみながら脳に良いこと続けていきたいです。


今回も、患者様からたくさんのお土産やお裾分けをいただきました。

写真の他にもソフトボールほどある「梨」やカスタードクリームが溢れるほど入った「シュークリーム」など、どれもこれも幸せな美味しさでした。


美味しいものを食べると五感が刺激されて、これも間違いなく脳に良いですね!!


また、寒い冬に体の芯まで温めてくれるリラクゼーション力抜群なバスソルトなど、いつもいつもお心遣いをありがとうございます。


平日仕事があってなかなかお時間が取れにくい方からのリクエストにより、23日の水曜日は祝日ですが営業いたします。


まだ少し空きがございますので、お気軽に電話やLINEで直接お問い合わせください。



BP鍼灸整骨院

宮川さちこ