❖ 次の日曜日は診療します

いつもありがとうございます。BP鍼灸整骨院 院長の【宮川なおや】です。

 

突然ですが、皆様にご報告があります。私、宮川直也は来年3月に開催される【立川シティハーフマラソン】にエントリーしました!

 

今年3月にも同大会にエントリーしましたが無事に完走したは良いものの、全くもって納得のいく走りは出来ませんでした。

 

原因としては、・練習不足・圧倒的体重の増加が大きく考えられます。

 

なので、今回の大会には万全の状態で望むためにも・月に100㌔以上のランニング・-15㌔の減量これらを目標に頑張ります!

 

皆様にも体型の変化、ちゃんと練習しているのか等話題に出して頂けると嬉しく思います!

 

早いもので、12月に突入しましたね。今朝の気温も10℃未満と、本格的な冬の訪れを感じます。

 

12月といえば「師走」と、旧暦の呼び方を思いうかべる方も多いかもしれません。

 

「師走」の由来は、僧侶のような普段落ちついている人でも、この月は多忙で走り回るようになるという意味から名付けられたという説があるのは聞いたことがあると思います。

 

ではなぜ、僧侶は歳末に忙しくなるのか?気になってみたので、調べてみました。

 

僧侶が歳末に忙しくなるのは、毎年年末に仏名会(ぶつみょうえ)という法要があるからだそうです。

 

仏名会とは、歳末に仏さまや菩薩の名を唱え、その年にしてしまった様々な罪に懺悔し、身も心もきれいになるように祈念する法要のことです。

 

僕には僧侶の様に心をきれいにする祈念は出来ませんが、今年の痛み・悩みを解決し、身をきれいにする手助けは出来ます!

 

2022年を駆け抜けたご自身の体へのご褒美に【BP鍼灸整骨院】で治療を受け、身も心も軽くして楽しい年末年始を過ごしましょう。

 

ご連絡お待ちしております。

 

今週の土曜日は臨時休診とさせて頂き、その代わりに日曜日を診療日とします。普段は中々休みが合わないという方は、ぜひこの機会にご連絡ください。

 

いつもありがとうございます。

 

BP鍼灸整骨院

院長 宮川直也