❖ 知るキッカケに

いつもありがとうございます。BP鍼灸整骨院アシスタントの宮川さちこです。

 

今朝はお天気良く清々しい朝で、良い一週間がきれました。

 

私事なのですが明日に誕生日を迎えるので、週末は家族にお祝いをしてもらいました。

 

『魚料理が食べたい』と言う私のリクエストで、家族で日野市にある「角上魚類」に買い出しに行ったのですが、そこでなんとテレビ局から取材のオファーがありました。

 

聞けば、TBSの夕方のニュース番組「Nスタ」のスタッフさんで、いつも観ている番組だったこともあり、快諾して撮影スタート。カメラが回りながらの買い物は生まれて初めてだったので、ドキドキしながらも、楽しく撮影が出来ました。

 

その晩は患者様からいただいた「焼き海苔」を使って手巻き寿司にしたのですが、その海苔がとっても美味しくって家族で感動しながらいただきました。

 

「食感」「味」「色」「艶」「香り」どれをとっても素晴らしく、『こんな美味しい海苔を一度味わったら、他のは食べられない』、そんな印象でした。

 

佐賀、福島、兵庫、熊本、香川、愛知、宮城で、 全国の90%近くの海苔を生産しているというデータがある中で、いただいた海苔は福島県の南相馬市のものでした。

 

福島県は海苔のシェアは17位と決して高くはないのですが、味は一級品。

 

今まで海苔は有明海のものを選びがちだったのですが、「福島県でもこんなに美味しい海苔を作ってるんだ」と知る良いキッカケになりました。

 

いつもありがとうございます。ごちそうさまでした。

 

現在、立川市で行われているPayPayポイント還元祭には当院も参加しています。

それはお会計の際にPayPayでお支払いいただいた方には、最大20%の還元があると言うものです。

 

これが、当院を知っていただける良いキッカケになっております。

 

先日も、治療院前に貼ってあるそのポスターがキッカケで、当院を来院していただいた新患さんがいらっしゃいました。

 

もちろん「あれ?ちょっと調子が悪いな・・」という患者様も、当院の治療をお得に受診いただけるチャンスです。鍼灸整骨院をお探しのお知り合いにも是非、そのチャンスを教えてあげてくださいね。

 

いつもありがとうございます。

 

BP鍼灸整骨院

宮川さちこ