❖ 当院のイチオシ

いつもありがとうございます。BP鍼灸整骨院アシスタントの宮川みきです。

 

今週は、過去数年で最大級の寒気がくると、どのニュースでもやっていましたね。

 

そのニュース通り、今朝はどんよりした空に、見た目以上の寒さで身体が縮こまります。

 

今日明日は、雨や雪が降るかもしれないそうなので、足元には十分気をつけてお過ごしください。

 

今週末は、長男に最近流行りの【ストライダー】というものに挑戦させようとしました。

ストライダーは、三輪車や補助輪付き自転車とは少し違い、子どもたちが自ら直感的にバランスをとりコントロールする乗り物で、自然とバランス感覚が身につき、体幹も鍛えられるという、優れものです。

 

長男は、箱から出すところまでは興味津々!やる気満々!だったのですが、いざ組み立てが終わって股がらせようとすると、逃走、、、結局一度も股がらずに終わってしまいました。

 

ただ、ストライダーは子どもの発達の時期が来ていないと興味を持たない、と言われているため、まだ長男に合致する時期ではないのだな、と前向きに受け止めようと思い、しばらくは玄関の目につく所に置いておくことにしました。

 

ストライダーだけでなく、時代と共に便利なものがどんどん出てきていますね。

それを自分で取捨選択するのも大変なことだと思います。

 

当院にも、たくさんの便利なものがあるのですが、中でも私のイチオシのものは《塗る湿布》です!!

既に治療で使われたことがある方も多いと思うのですが、貼る湿布と違い、取れてしまう心配もなく、何より効果が貼る湿布より断然に良いのです!!!!

 

私は、院長の施術が受けられない実家滞在中は必ず持って行き、寝る前に凝りやすい肩や張りやすいふくらはぎに塗り込みます。

 

すると、翌朝はとってもスッキリするので、とても重宝しています。

これ以外にも、当院には便利なものがたくさんあります。

 

患者様一人ひとりに合わせた施術だけでなく、患者様の状態や、生活のリズムなどによって、便利なものも使って患者様の痛みを取り除く治療を行うこともできます。

 

是非お気軽にお声掛けください。

 

※ちなみに、塗る湿布は当院で販売もしております。

------------------------------

《初回購入500円》

以後、ケース持参で300円

------------------------------

ご興味がありましたら、是非使ってみてください。翌日のスッキリ感が違います!

 

いつもありがとうございます。