❖ 種が飛んで花が咲く

 

いつもお世話になっております、BP鍼灸整骨院アシスタントの宮川さちこです。

 

新緑が綺麗な季節になってきましたね。我が家のシンボルツリーの柿の木も、新芽が芽吹いて青々とイキイキしています。

 

昨日の日中は雨予報だったのが、雨雲が逸れてくれて柿の木の下でランチを楽しむ事ができました。外で過ごす時間が、ホントに気持ち良い季節ですね。

 

孫はタンポポの綿毛を飛ばすのが大好きで、見つけては手に取り『ふーーっ』と飛ばしています。孫にとって、綿毛飛ばしがこの時期の楽しみの一つなのです。

 

種が春風に乗って飛ばされて、また新たな場所に根付いて次の春には黄色い可愛い花を咲かせる事でしょう。

種が飛んでたくましく自生して、『わっ、こんな所から花を咲かせてる!』と言う発見はとっても嬉しいものです。

 

この春、植えていない場所にチューリップの花が咲いたのにはびっくりしました。

きっと、私たち家族がこの家に住む以前に、どなたかが植えたチューリップが、長い年月を経て土の中で少しずつ球根が育って今年花を咲かせたのでしょう。

 

 

BP鍼灸整骨院は、来月で3周年を迎えます。とてもありがたい事にどんどん喜びの輪が広がって、たくさんの患者様との縁をいただいております。

 

患者様が痛みから解放される事で、その喜びのが種となって新しい方に飛んでいっています。

 

これからも、喜びの連鎖が広がるように精進して参ります。

ほんの一部ですが、ホームページに患者様からの喜びの声を掲載しております。

同じ様な悩みを抱えているお友達やご家族がいらっしゃれば、是非当院を教えてあげてください。

 

https://www.bpss1189.com/患者様の声/

 

 

いつもありがとうございます。

 

BP鍼灸整骨院

宮川さちこ