❖ 夢は何ですか?

いつもありがとうございます。BP鍼灸整骨院アシスタントの宮川みきです。

 

昨日は気温も高く、雨季を忘れさせてくれる良いお天気でしたね。我が家はウッドデッキにプールを出し、子どもたちは水着になって水遊びを楽しみました。やっぱり子どもたちの遊び方は一年前とは全然違い、水鉄砲の使い方もとても上手で、大人に向かって楽しそうに水をかけてきてくれました。そんな小さな場面でも、子どもたちの成長を感じずにはいられせん。

 

さて、今回は皆さんにお聞きしたい事があります。

《皆さんの夢は何ですか?》

 

私の夢はたくさんありますが、やはり、、、【治療院に来てくださる患者様のありがとうの声を聞き続ける事】だと思います。

 

実は、患者様の中に先日、夢を叶えられた方がいらっしゃいます。その方はとても器用な方で、着物も素敵に着こなし、クロスステッチの作品が見た人みんなが笑顔になる程上手で、なんと先週の土曜日から個展を開かれたのです!!【自分の個展を開く事】がその方の夢の1つで、お祝いも兼ねて家族で個展を見にいかせていただきました。

 

どれもとても素敵な作品で、長男は小学校の国語の教科書にも出てくるアーノルド•ローベルのカエルや、カメの刺繍に興味津々。共同で個展を開かれていた方の器の作品もとても素敵で、欲しいなと思った作品は既に売約済みで残念でした、、、

その患者様がやっているクロスステッチという刺繍は、刺繍というだけあってとても細かく、目も肩も首もかなりの疲れが溜まります。週に1回当院に来院いただいているのですが、その方のベストパフォーマンスが惜しみなく出せるように、、、という思いを込めて毎回施術をさせていただいております。

 

定期的に通ってくださっている方でも、施術前にどのような状態なのかを確認させていただき、毎回同じ施術をするのではなく、その時々に合った施術を行っています。

 

皆様の夢を叶えるためにも、当院は患者様のベストな状態を引き出し、ベストなパフォーマンスを行えるお手伝いをさせていただきますので、是非夢を叶えるお手伝いを、私達にもさせてください。

 

最後になりましたが、皆様もお時間がありましたら、立川シネマシティ シネマ•ツー1Fロビーにて行われている『うつわと刺繍』という素敵な個展に、是非足をお運びください。

 

美日さん、本当におめでとうごさいます!