❖ 夏の楽しみ方

いつもありがとうございます。

BP鍼灸整骨院アシスタントの宮川さちこです。

 

今日も、早朝からめちゃくちゃ暑いですね。 関東地方も梅雨明けをして、いよいよ夏本番です。

 

と言っても、今年の立川付近の話でいうと、今年の梅雨はほとんど雨が降らず終わってしまいましたね。7月に入って、毎日が真夏のような暑さで既に夏バテ気味の方も多いと思います。

 

夏バテしないためにも、良質の睡眠をとることが大事です。

 

質の良い睡眠をとるには、入浴をシャワーで済ませず湯舟に使ってリラックスすることが大切です。 

 脳が覚醒していると寝付けなくなるため、リラックスした状態で布団やベッドに入れるよう、就寝の1時間前には38~40度程のお湯に浸かりましょう。

 

今年の夏は、4年ぶりに昭和記念公園の花火大会も開催されますね。

 

夜空を彩る花火を楽しみにしている方々も、多くいらっしゃると思います。

 

私は残念ながら予定があって見ることができないのですが、その分、先日行われた府中の花火大会に家族で行ってきました。孫も、大空に浮かぶ色とりどりの大輪の花火に大興奮でした。

 

日本の夏の楽しみ方は、たくさんありますね。

 

昨日は患者様からいただいたスイカでスイカ割をしたり、昆虫採集をしたり、我が家でも夏を満喫中です。

猛暑に負けないように楽しみたいです。

 

が、くれぐれも屋外にいても屋内にいても、水分補給と塩分補給はこまめに行いましょう。

 

*今週土曜日は臨時休業をいただいきますのでご了承願います。

いつもありがとうございます。

 

BP鍼灸整骨院

宮川さちこ