❖ 私が卒業まで導きます

いつもありがとうございます。BP鍼灸整骨院 院長【宮川 直也】です。

 

10月に入り、朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね。日中との寒暖差に、体調を崩されてはいませんか?

自律神経も乱れやすいこの時期には、当院の施術はとても有効ですので、ぜひともメンテナンスにいらしてください。

 

最近は、様々な場面で当院を知り、足を運んでくださる方が多くいらっしゃいます。

 

問診の際や、施術中にいろいろなお話をさせていただく中で、自分の身体と向き合い、痛みから卒業したいと感じている方が本当に多く、患者様の痛みをなくすことができるこの仕事に就いて、本当に良かったと、改めて思うことが多くなりました。

 

私は当初、駅前や商店街にあるチェーンの整体院に勤めていました。

 

そこではとにかく時間内に多くの患者さんを入れなくてはならず、とても一人一人に向き合ってはいられませんでした。

 

流れ作業のような施術では患者様の本当の痛みや苦しみを知ることが出来ず、自分の想いとはかけ離れた世界でした。

もっと患者様としっかり向き合って、お一人おひとりに合った施術を行いたい!という思いが強くなり、BP治療院を開くことになったのです。

 

 今、患者様の身体の声に耳を傾け、個々に合った施術を行えることは、自分にとって成長の機会をいただいているとも感じますし、施術後に「こんなに変わるの?!」と驚かれる反応を見ると、自分の患者様への想いが結果として表れていると、充実感も感じています。

 

ありがたいことに、いらしてくださる患者様はどんどん増えてきています。

 

しかし、私はどんなに当院に来てくださる患者様が増えたとしても、全ての患者様と向き合い、一人ひとり違う悩みや症状に合わせて施術を行い、卒業まで導いていきます。

 

皆様の支えがあるからこそ、今の私がいて、BP鍼灸整骨院があります。

 

その患者の気持ちを忘れずに、これからも治療に励んで参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

いつもありがとうございます。