❖ 便利なアプリを使って検索

いつもありがとうございます、

BP鍼灸整骨院のアシスタントの宮川さちこです。

 

急速に秋が深まった三連休、いかがお過ごしでしたか?今週も一日の温度差が10度以上ある日が続きそうなので、体調を崩さないように気を付けてお過ごしください。

 

秋晴れの三連休の初日、カメラを持って久しぶりに昭和記念公園へ行ってきました。広大な敷地一面に、コスモスがとっても綺麗に咲いていました。園内は、行楽の秋を満喫中の方々でいっぱいでした。

 

秋は、「食欲の秋」でもありますね。我が家は、秋に限らず一年中食欲モリモリです。

 

タイ料理を良く作る我が家では、今年から「レモン」と「バイマックルー」を育て始めました。

耳なじみがない名前かもしれませんが、パクチーやレモングラス等と同じく、タイ料理に欠かせないスパイスが「バイマックルー(別名:こぶみかん)」なのです。

 

新しく仲間入りしたレモンやバイマックルーの葉に、動いている物体が!

 

5ミリほどの小さな生き物。Googleレンズで調べたら、アゲハ蝶<なみアゲハ>の幼虫でした。卵から孵った幼虫が食べ物に困らないように、母蝶は柑橘系の葉っぱに卵を産むのです。(彼らはとってもグルメで、柑橘系の葉っぱしか食べません)

 

孫は、卵→幼虫→蛹→成虫(蝶)になる日を観察しながら心待ちにしています。

 

それにしても、Googleレンズアプリってホントに便利ですよね。高尾山登山中に、『この美しい蝶は、なんだろ?』とカメラをかざして調べたら、一瞬で『アサギマダラ』だと判明しました。

 

インターネットは、私たちの生活になくてはならないものになりましたね。すぐにその場で答えを見つける事ができるのは、本当に便利です。

 

当院が先月から取り入れた「ホットペッパービューティ」も、患者様に便利にご利用いただいております。

 

「体の調子が悪いなぁ。立川に良い治療院ないかな?」と検索して、山ほどある治療院の中からBP鍼灸整骨院を選んでいただき来院してくださる方がこの1ヶ月増えました。とてもありがたい事です。

 

これからも、一人一人の患者様に寄り添っての治療を心がけて精進して参ります。今後とも、よろしくお願いいたします。

 

いつもありがとうございます。

 

BP鍼灸整骨院

宮川さちこ