❖ 諦めずに頼ってください

いつもありがとうございます。BP鍼灸整骨院アシスタントの宮川みきです。

 

昨日は晴天だったものの、気温はあまり上がらず、風も強かったですね。寒さからついつい肩が強張り、肩こりがひどくなっているような気がします。

 

8月末からホットペッパービューティーを導入し、来院してくださる方がたくさんいらっしゃるようになりました。

 

様々な痛みや悩みを抱えている方が本当に多く、最初の問診時に「明日までにどうしてもなんとかして欲しい!」という方も何人かいらっしゃいました。

 

お一人おひとりに寄り添い、丁寧な治療を行うことで、明日までに何とか!!という患者様の願いを叶える事ができたり、長年の辛い痛みから解放される兆しが見えたりと、患者様の笑顔をさらにたくさん見る事ができて嬉しく思います。

 

週末、約一年半ぶりにいらっしゃった患者様がいました。

 

左の足がうまく動かせなくなってきて、ヨロヨロする、痛みがひどい、と症状は深刻でした。

その患者様は、整形外科に行ってもマッサージをされるだけで、ちっとも良くならない、大変な思いをして通っても何もならない、と嘆いていらっしゃったのですが、治療が終わる頃に、「もう何をしても良くならないけど、もしまだ可能性があるなら鍼?、、、鍼といえば先生のところだ!と思って藁にもすがる思いで連絡をしたんです」

と言ってくださいました。

 

帰る頃には歩き方もだいぶしっかりして、「歩いて帰ってしまおうか」なんて、軽口が出る程に回復されました。

 

一旦は良くなって卒業された方でも、こうして辛い時に当院のことを思い出してくださり、連絡をくださり、足を運んでくださる。私たちにとって、こんな幸せなことはないです。

 

皆様もぜひ、どうしようもない、、、と思った時は当院にご連絡ください。

 

患者様に寄り添った丁寧な施術で、皆様を笑顔にします。どうか、諦めずに、頼ってくださいね。

 

いつもありがとうございます。