❖ バネ指の患者様の体験談

いつもありがとうございます。
BP鍼灸整骨院 院長【宮川 直也】です。
土曜日は次男の2歳の誕生日でした。
昨日はお休みをいただき、誕生日祝いに富士サファリパークへ。
大好きな動物をたくさん見られて、次男だけでなく長男も大喜びでした。
いつも行っている多摩動物園とは違う魅力があり、大人もとても楽しめました。
先日、バネ指に長年悩まされている患者様が来院されました。
バネ指とは、指を曲げたり伸ばしたりするときに、指が突然ポキッと飛び出すような感じがする症状です。
この状態は、指の屈筋腱(指を曲げたり伸ばしたりする筋肉と組織)が関節に引っかかることで引き起こされます。
お話を伺っていくと、整形外科に行き、整骨院に行き、他院で鍼も経験されてきた方だったのですが、どこに行っても良くならず、流れ作業のような施術しか受けられずにいて、良くなる兆しが見えなかったそうです。
注射を打つことで一時的に良くなることもあったそうですが、また悪くなっての繰り返し、、、
そんな時に当院のHPをご覧になられて来院に至りました。
一回の治療で、完全に良くなることはなかったのですが、かなり手に握力が戻り、患者様も驚いていました。
治療中、鍼を打つ度に手の動かし方や力の入り具合など、細かく聞きながら進めていると、
「今までどこに行っても、こんなに親身に寄り添ってくれるところはなかった。
ぱぱっと診て終わりな所ばかりだったから、こんな風に寄り添ってくれることが何より嬉しい」
と言ってくださり、胸が熱くなりました。
自分が大切にしていること、大切に思っている事が患者様にしっかり伝わっている、と感じられた瞬間でした。
当院は、患者様お一人おひとりに寄り添い、丁寧な治療を行うことをとても大切にしています。
病院や治療院などに通われても良くならず、辛い思いや、やるせない思いを抱えている方はたくさんいらっしゃると思います
どうか諦めず、一度当院での治療を受けてみてください。寄り添わせてください。
私は、これからも痛みに悩む患者様に誠心誠意向き合い、痛みから卒業できるよう治療に励んでいきます。