❖ 不整脈を起さない為に

いつもありがとうございます。BP鍼灸整骨院アシスタントの宮川みきです。

 

今朝は今季1番の寒さといこともあり、布団から出るのにかなりの勇気が必要だった私と子どもたちです。皆様は、体調を崩さずお過ごしでしょうか?

 

11月4日は、次男の2歳の誕生日でした。いつも通りお風呂に入って、パジャマを着せている時、突然次男が泣き喚き、抱っこした後に顔面蒼白、チアノーゼ、意識の遠のきが始まりました。

 

急いで救急車を呼び、病院に向かいましたが、病院に着く頃には声も発して意識も戻り始めていて、その日の内に帰宅する事ができました。

 

何故突然そんな事が起こったのか、、、理由はわからない、とのことでした。その中でも考えられるものとして、いくつか挙げていただいた中に【不整脈が起きた】という可能性もありました。

 

皆さんも、不整脈についてはご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

様々な対策はありますが、「血の巡りを良くすること」で予防できることも知られています。血の巡りを良くする=運動する、身体を温めるなどがありますが、当院ではホットタオルを用いた施術を行っています。

 

身体をじんわりと温める施術は、患者様からも気持ちが良いとご好評をいただいております。

 

また、血の巡りを良くするためのツボもいくつかあるため、自分で押すのは難しい箇所でも、当院の鍼治療だと深部まで刺激することができます。鍼を用いる事で、自分で刺激するよりも何倍もの効果を得る事ができます。

 

冬は、不整脈が起きやすい季節と言われています。いよいよ寒さも厳しくなってきましたので、血の巡りを良くするケアを当院でしてみてはいかがですか?

 

11月20日の月曜日はお休みとなり、代わりに23日【木】は診療日となります。

 

23日はまだご予約に空きがございますので、ご予約、ご連絡をお待ちしております。

 

いつもありがとうございます。