❖ ムズムズ病にはコレ!

いつもありがとうございます。 BP鍼灸整骨院アシスタントの宮川みきです。 

 

週末、立川でも雪が降りましたね。 今週末ももしかしたら雪が降るかもしれないとのことで、我が家の子どもたちは今から楽しみにしています。 ご存知の方も多いと思いますが、現在私は妊娠5ヶ月の妊婦です。 

 

今回で3人目の妊娠となりますが、私は妊娠中に必ず悩まされる症状があります。 

 

それが足がムズムズする、という【ムズムズ病(むずむず脚症候群)】と呼ばれる足に不快な症状が現れるものです。 

私の場合、夜にこの症状が出やすく、ふくらはぎがムズムズして眠れなくなってしまうので困ったものです。 

 

そんな時、必ず院長にお願いをして足のストレッチなどをしてもらいますが、ムズムズ病が出るのは院長が起きている時間とは限らないこともあるため、夜中や明け方の時は自分で【塗る湿布】を塗り込みます。

 

このBPSS通信でも何度かお伝えしている 【塗る湿布】ですが、本当に万能で、急な痛みや身体の不快感に絶大な効果を発揮してくれます。 

 

丁度昨夜も、ムズムズ病に悩まされていたので塗る湿布を塗りましたが、塗ってしばらくは、深部までスーっとした感じが行き渡る感覚があってとても気持ち良く、ムズムズした不快感はすぐにどこかへ行ってしまいました。 

 

私は足だけでなく、手や腕を使いすぎた時の腱鞘炎予備軍になりかけている時にも、違和感を感じる部分に塗り込みます。 

 

やっぱり効果は絶大です! 

 

皆様も、日頃の常備薬の1つとして、塗る湿布を使用してみてはいかがですか?

いつもありがとうございます。