❖ 自分の身体の責任は自分で取る

いつもありがとうございます。BP鍼灸整骨院アシスタントの宮川みきです。

 

実は本日、院長の誕生日です!昨夜、前祝いで院長リクエストの手巻き寿司を食べました。 

美味しい食事に美味しいお酒で、院長は誕生日前夜を大満喫したようです。お近くにいらした際はぜひ、おめでとうー!とお声掛けいただけると、院長もとても喜ぶと思います。

 

三男が無事に5ヶ月を迎え、いよいよ離乳食をスタートさせました。まだ10倍がゆをスプーン3杯程の量ですが、少しずつスプーンの感触や味にも慣れてきているようです。 

 

皆様は、いつ頃から食事というものを意識するようになりましたか?子どもの頃は、出されたものを食べて、その中でもっと食べたいものがあればおかわりをして、、、という感じかと思いますが、大人になると自分が食べたいものを、食べたいだけ、食べたいタイミングで食べることができます。

 

言い換えると、食べるものも量も時間も自分次第、ということになります。そしてそれが自分の身体を作っていくのですから、自分の身体の責任は自分で取らざるを得ません。

 

食欲の秋、皆様はどんな食事を自分の身体のためにしていきますか? 

 

悲しいことに、院長と私は今までで1番身体が重くなってしまっています。 

 

そこで!私たちは食欲の秋に負けず、自分の身体と向き合い、食べるもの、食べる量、食べる時間から改善していきます。 

 

目に見える変化があったら、ぜひお声がけください。やる気に繋がります! 

 

皆様も、食事に意識を向け、健康に意識を向け、一緒に身体を改善していきましょう!では、今週の空き情報をお伝えします。 

 

いつもありがとうございます。